Entries

スポンサーサイト


なかなかなくならないお腹のぜい肉

私はやせ型とはいえませんが、お腹の肉もそんなになく、ビキニの水着を着てもそこまで恥ずかしくはありませんでした。
・・・子どもを産むまではですが。

1人目を出産してから、妊娠中に溜めに溜めたお腹のぜい肉がとれません。
一時期とれかけたことがありました。

1人目の出産後、マジメに産後ダイエットをして体重はもちろん、スタイルも産前に戻しかけたのですが、
マジメにダイエットをやりすぎた反動で体重に安心して食べ過ぎてしまい、見事にぽっこりお腹に戻ってしまいました。
その季節が冬だったために、より動かず食べすぎるばかりで結局お腹のぜい肉がなくなることはありませんでした。

そして2人目も生み、お腹のぜい肉はなくなることも増えることもありませんでした。
増えるかと思ったら、無理にダイエットせず普通に育児と家事をしていたら2人目の産前くらいのぜい肉の量ですみました。

やっぱり無理はよくないですね。

無理しすぎずに今あるお腹のぜい肉をなくす方法があれば、だれか教えてほしいものです。。。

◎親の睡眠不足が子供の肥満に影響か?
あるNPO法人の調査によると、親が睡眠をしっかりとっていない場合に、子供に次のような悪影響があるとわかったそうです。

・子供自身の睡眠不足
・寝坊
・食べ過ぎ
確かに、睡眠は健康にとって非常に大切なポイントですし、そこが乱れるとその他の生活習慣も乱れがちですよね。
そして、予想以上に親の言動・行動が子供に影響を与えることは、短い育児経験ながら実感しています。
一児の母ではありますが、夜更かし大好きな私。
これは聞き捨てならない話題です。

親が子供に教えてあげるべきことはたくさんありますが、規則正しい生活を送ることがどれだけ重要なのか、ということもそのひとつではないでしょうか。
自分ができていないのに教えるのも気が引けるのですが・・・。
子供への影響だけではなく、自分自身のことを思っても、若い頃のような回復力はないと感じています。

去年でしたか「寝ない子供は太る」というニュースも聞いたことがあります。
1日8時間以上寝る子に比べ、6~7時間の子供は肥満になる確率が2.5倍以上だそうです。
これを機に、自分や家族の生活習慣を見直し・改善すべきだと思いました。

◎wiiスポーツリゾートで汗をかこう!
Wiiスポーツリゾートは家族でのお気に入りのゲームです。
その中でも最近息子と競っているのはゴルフです。

昔のゴルフゲームとは違って、今はリモコンを実際のゴルフクラブに見立てて、スイングもちゃんとしなくてはなりません。

そのスイングの軌道が良くないと、本番と同じでスライスやフックなどまっすぐにボールが飛んでいきません!
この現実感がまた面白いのです。

ラウンドするコースもかなり多岐に渡っていて、本当の初心者コースもあれば、現実ではありえないようなコースまで様々です。
基本はストロークプレーで競います。

ラウンドを進めている中でも自己の記録を伸ばしていけば、○○マスターという称号が与えられます。
たとえばチップインマスターというような!

今息子と順番を競い合っているのが、どちらが先にショートホールでホールインワンを決めるか!です。
これは大人気ないですが、私の意識の中では譲れません!

このWiiスポーツリゾートはテレビCMも嵐がやるなど、彼らも楽しさを十分に伝えてくれています。
あのCMを見て我が家でも購入をしたといっても過言ではありません。
関連記事
スポンサーサイト
