Entries

スポンサーサイト


マーボー春雨で晩ごはん

今日はママ友としゃべり倒して気付けばもう夕方。
ああ~、晩ごはん何にしよう。

そうだ、こんな時こそマーボー春雨。なんたって水さえあればできますから!
時々食べたくなる味なんですよね。簡単でおいしくて、本当に助かる。

カロリー控えめなんで、ダイエットにもいいですよね。

ちょっと野菜とか玉子とかプラスしてもおいしいですし。
ちなみに、私は登山の時にもよくコレを持っていきます。

軽くて水さえあればできるなんて、できるだけ荷物を軽くしたい登山時には持ってこいなメニューです。
ウチでマーボー春雨といえばやっぱり永谷園なのですが。

久しぶりにHPを見てみたところ、マーボーマンという強烈なキャラがいました(笑)
マーボーマンを演じているのは、宮下純一さん。

この人って、以前は水泳選手として活躍していた方で、北京五輪のリレーで銅メダルをとった人ですよね。
今はスポーツキャスターだったり、他にも色々活躍しているようで、ホリプロ所属なんですね。
いや、しかし、そんな人が扮するようなキャラクターではないんですけど!

赤いタイツに黒いブリーフ?、ですよ!
この人、黙ってたらかなりのイケメンなのに、稀有な存在だなぁ。

嫌いじゃないです、こういう人。
イケメンなのに笑い取れるって、最強かも。

ザクロをもらったのはいいんだけど。
東京といえど西の方にある友人の自宅。
広いお庭にはあらゆる木が植えられていて、ザクロの木もあるそうで。
珍しいから、ということでザクロをいただきました。

うーん、確かにここ数年ザクロをそのままもらうことなんてめったにないわ。
しかしながら…、どうやって食べたらいいのコレ?

美容にいいことは知っているので、ぜひとも摂取したいのですが、なにせ食べ方がわからない。
はっきりいって種だらけ、みたいな。
そんなわけで調べてみたのですが、どうやら水の中で分解というか、ひとつひとつの小さな実をほぐしていくのがいい方法らしい。

水の中なんて大丈夫なのかな~、と思いつつ、実践してみました。
すると、おお、確かに取れてきます。

しかも、意外と一粒一粒がしっかりしているから、潰れる心配もそんなにありません。
これはいい。

で、取ったところでどうするかというと、結局そのまま食べるしかないんですけどね(苦笑)
種の周りの甘酸っぱい果肉をちょちょっと食べて、種を出す。
めんどいー!
というわけで、あれですね、果実酒やジャムなんかがいいみたいです。

味自体はちょっとアクというか渋みを感じますが、酸っぱくておいしいですよ。
要はエキスを摂取できればいいのだから、やっぱ果実酒にしてみようかな。
エストロゲンを摂取できますからね!
関連記事
スポンサーサイト
