Entries

スポンサーサイト


年末年始のダイエットはメタバリアに託す!

クリスマスを過ぎてから、年越ししてからの5日間くらい。
要は年末年始の10日間くらいは、本当に毎年、体重が増えてしまうんです。
なぜなら、食べ過ぎてしまうってこともあるのですが、運動ができないってことも致命的なんですよね。
それらが原因で2~3キロくらい増えてしまって、それを半年くらい引きづっていくっていう。。。

なので、今年は対策を取ることにしました。
ここで「食べるのを控える」なんて目標を立ててしまうと、必ず失敗すると思うんです。
なぜなら、現場に行ったら、そんなことすっかり忘れてしまうから。
お酒を飲んだら、食欲が出てしまうので、絶対に無理だと思います。

次に、運動を途切れないようにする。
っていうのもあるのですが、大晦日、元旦、2日、など睡眠時間が減ってしまうくらい、移動したり、挨拶したりが続くので、運動する時間を作れないんですよね。
なので、これもその時になったら「まあいいや」になってしまうと思います。

なので、もっと違う方法を考えました。
最近、食べても太らないサラシアという成分が注目されているのですが、それを活用したのがメタバリアというサプリメントです。
フィルム事業が縮小した富士フイルムが乗り出した健康食品事業ですね。
これが食事などで摂取した糖分を身体が吸収しないようにしてくれるので「食べても太らない。」ということになるのだそうです。

というわけで、今年の年末年始は、これにチャレンジです。
さっそくメタバリアNEOお試し通販から購入してみました。
トライアルセットが500円だったので、まぁ、とりあえずこれだけで今年のお正月は乗り切ってみます。
もし良かったら、来年からリピートしていくつもりです。

一時期、堀北真希ちゃんとドランクの塚地がCMやっていたあれですよね。
最近は、あんまりCM見てないけど評判はどうなんだろ。
定着したのか、いまいちだったのか、どちらかだよね。
まぁ自分を実験台にして試してみます。
関連記事
スポンサーサイト
