Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオタードって衝撃的

今日は三連休の最終日で、朝10時30分からのエアロビの授業に出ました。

休日だし朝早いから空いてるかと思ったら、
おじさんおばさんで混み合ってて熱気で汗ばみました。

今日はレオタードをはいているおばちゃんを初めて見て、
それが、ものすごく衝撃的でした。

自分はよくても周りの目をもっと気にして欲しいくらい、
えぐい格好だったな。

今どき、レオタードって、
本当に衝撃的ですよ。
確かに、エアロビと言ったら、そういう服装のイメージも
あるんですけどね。

スポーツジムに行ったら先生が新潟で大きな地震があったって言ってて、
その時は状況が分からなかったけど、
帰ってテレビを見たら大変な事になってましたね。

阪神大震災や新潟の中越地震といい、
やっぱり日本は地震大国ですね。

急に地震が起きても災害の備えは全然してないから大変だと思う。

今回被災した地域の人達は大変だと思うけど
早く元の暮らしが送れるようになればと思います。

こういう時にみんなで協力しあい助け合う事が必要だよね。

◎同期もフィットネスクラブへ
先週、会社の同期や大学時代のサークルの同級生の女の子と会ったら、
2人に1人はダイエットの為にスポーツクラブに通っていることが判明しました。

頑張っているのはわたしくらいだと思っていたら、
何気にたくさんのひとがフィットネスクラブに行っててびっくりしちゃいました。

みんな28歳なんだけど、三十路を前にして、
健康やダイエットのことを考えているみたいでした。

やっぱり何もしないとお腹が出たり太ったりしちゃうみたいです。

今日は定例となってきたエアロビにいってきたんだけど、
メタボリックシンドローム予備軍の中高年のひとばっかり参加してました。

最近テレビでメタボリック症候群のことがとりあげられているけど、
じぶんがそうなったらめちゃめちゃショック。
今のうちから努力が必要なんだろうな。

わたしはどちらかというと痩せているほうなんだけど、
それでも最近お腹だけが出てきた気がしていたけど、
ジムに通い始めて1ヵ月半でお腹が少し引き締まった気がしてきました。

1回だと変化はなくてもやっぱりスポーツジムはダイエットと健康にいいんだなって思った。
もう少しお腹がへこむように頑張りたいな。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。