Entries

スポンサーサイト


親知らずダイエット

先週は初めてスポーツクラブを休んでしまったんです。

どうしてかというと、下の歯の親知らずを、
先週金曜日に抜いてしまったので、
とてもエアロビとか踊っている場合じゃなかったんです。。。

先週の週末は、痛みで寝たきり状態になってました。
それに、歯医者さんによると、
抜いてすぐは運動をすると血が止まらないからダメみたい。

実は、半年くらい前にも、もう片方の親知らずを抜いていたんだけど、
今回は、反対側の親知らずってことで、
もう大丈夫だと思います。

でももう運動できるようになったので、
今日は張り切って、フィットネスクラブ行ってきました!!

親知らずダイエット??
最近はエアロビの他に、三キロは必ず走るようにしてるんだけど、
一ヶ月前は一キロ走るのも辛かったのに今では本当に楽になってきました。

やっぱり続けると効果が出てくるものですね。

でも、駅伝とかフルマラソンに出てる人は本当にすごいと思うな。
何十キロと走ったりしてて。わたしもだんだん距離を延ばして体力アップしていきたいな。

ダイエットといえば、歯を抜いても痩せる事がわかった。
歯を抜くとご飯がしばらく食べれないからわたしは一週間で三キロ痩せた。
これは抜歯ダイエットだな。
この体重を維持できるようにしばらく食事に気をつけよっと。

◎友達の結婚式の翌日でぐったり
ジューンブライドの6月ということもあって、昨日は友達の結婚式が新宿の京王プラザホテルであってかなり疲れました~。
結婚式に参加するのって、服装や髪型の準備にも時間がかかるし、披露宴は、かなり長い時間座りっぱなしで疲れちゃいます。
そんな昨日の結婚式の疲れが残っている状態で、今日は朝からぐったり。
スポーツクラブに行くのも、かなり葛藤したけど、結局は、頑張って行くことにしました。

それで、スポーツクラブにいき始めてから、気付いたことなんだけど、ジムに通ってる人達は、実は、かなり運動神経がいい人が多いと思う。
わたしは並の男の人よりかなり運動神経がいいって言われるほうなんだけど、エアロビを一時間近くやっていると最後の方には、正直、ばててくる。体力の限界。。。
でも、同じクラスのおばさんたちは、わたしよりも激しく動いてるのに、エアロビの終盤になっても元気いっぱいで、かなりタフだ。

ダイエットのために通う人も多いけど、運動が好きで通ってる人も多いのかなって思う。
わたしも六十過ぎても若い子にすごいって言われるようになりたいな。
関連記事
スポンサーサイト
